いなば製麺 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  霜降り黒和牛セット:990-  
      
   
 ホームページ  https://www.facebook.com/inaba.co.jp/  :
  データ 
  住所: 新潟県上越市下荒浜432-1   
  交通:  直江津駅から車で約7分、R8沿い 
   
  電話番号: 025-530-7590   
  営業時間:  11:00〜14:00 18:00〜22:00  
  定休日:   水曜日    
  駐車場:   有   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  牛骨醤油拉麺霜降り黒和牛トッピング     ボリューム満点ローストビーフ        
     
  唐揚げご飯セット             
     
        テーブルの調味料類       
     
            スタンプカード   
     
                
     
 






五十音検索






 

 黒毛和牛ローストビーフがトッピング、上越のR8沿いスープが選べるラーメン店。 

上越から柿崎方面に向かってR8を走っていると、右側に最近開店しららしい新しいラーメン店が見えた。

コンビニの敷地内にあり、駐車場は共用のようだが、コンビニは閉店していた。
看板には大きく「上越骨牛豚骨」と書かれている。

入り口には待合スペースが設けられており、その中の長椅子に座って待つことができる。
これは一見上越高田のガンギを思わせ、同じ方式の待合はあごすけや龍馬軒にもあった。いかにも雪国らしいサービスだ。
店内に入ると食事時らしく結構席が埋まっていた。

後精算方式なのでメニューを見て注文しようとするが、一押しメニューの牛骨ラーメン、ローストビーフトッピングの単品メニューが見当たらない。聞いてみると、お昼は唐揚げ2個とご飯の みなもと農園の米を使ったライスのセットメニューしかないとのことだった。豚骨系はラーメンのみのメニューがあるのに、何かとても不自然に感じる。

やがて運ばれてきたラーメンには大きなローストビーフ(A5A4の和牛を使用しているとのこと〕がドーンと乗っている。
先ずスープを飲んでみる。ややマイルドな味付けでビーフベースの出汁だが、それほど強烈なインパクトはない。北千住のマタドールなどと比べると牛の力が弱い感じがする。

麺はといえば、これが面白い組み合わせで、喜多方ラーメンのような多加水手もみ麺だった。
スープスタイルが牛、豚骨、丸鶏とあるので、この麺と濃厚豚骨スープの組み合わせに興味が出てきた。

カウンターには調味料としてマー油が置いてあり、入れてみるとなかなか面白い味になった。
トッピングのローストビーフはとても美味しく、ボリュームも充分だった。16.06.28.449



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.2  2.8    3.2 
 
 
いなば製麺

関連ランキング:ラーメン | 黒井駅

inserted by FC2 system