高 安

  


 ジャンル  ラーメン、唐揚げ     
 メニュー  チャーシューメン唐揚げ定食:750-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  京都府京都市左京区一乗寺高槻町10   
  交通:  叡山鉄道一乗寺駅徒歩約5分   
   
  電話番号:  075-721-4878  
  営業時間:  11:30〜24:00  
  定休日:   無休  
  駐車場:    有り 3台
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  チャーシューメンUP  唐揚げ    にらごま 
     
  暖簾  入り口  看板 
           
     
 






五十音検索






 

 京都のラーメン店の中でレベルの高いお店。唐揚げも美味い。

京都一乗寺はラーメンの激戦地帯である。その中でも一番人気がこの高安。お昼時はいつも店の前に行列が出来ている。
 
建物は時計台のような外観で、中に入るとインテリアはラーメン店らしからぬ雰囲気で、置かれている小物も中々凝っている。

さてラーメンだが、白濁したスープにストレート麺の組み合わせで、いわゆる京都豚骨ラーメンとは違ったまろやかな味わいに仕上げている。

テーブルの上には「にらごま」と書かれた、ニラキムチのような無料トッピングが置かれていて、注意書きに辛いので入れすぎ注意書かれていた。少し入れてみると、なるほど辛みは効いている。甘めのスープがキリっと締まって、豆板醤などの香辛料を入れるより美味しかった。

また、ほとんどのお客さん(特に若い人)がラーメンと唐揚げ、ご飯のランチセットを注文していたが、かなりのボリュームなので、唐揚げのみ追加してみたが、この大きな唐揚げがとても美味しく、表面はからっとして中は肉汁をたっぷり含んだ鶏肉が柔らかかった。

なるほど、ラーメンの質も高く、いろんなところに細心の注意が払われていて、その人気の高さを納得させられた。
                                                    10.09.14.
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system