ささや

    



 ジャンル   定食・食堂        
 メニュー  肉じゃが定食:730-    
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 京都市右京区西京極葛野町11番地 
  交通: 西京極駅から徒歩葯10分    
   
  電話番号:07-312-2953    
  営業時間:    
  定休日:       
  駐車場: 有り     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 最昨今貴重な正統派食堂 

京都葛野大通り沿いにある食堂。京都の定食やさんがどのような感じなのかという興味があって入ってみた。

また、この辺りの飲食店は外食チェーン店以外ではなかなか駐車場があるところは少ないのだが、この店は充分な駐車スペースがあるので、昼飯時は外回りの人たちで混み合っていた。
 
メニューは食堂としてはオーソドックスな定食を始め、麺類などが揃っている。
 
ご飯は柔らかめだが美味しく炊けていて、食堂としての基礎力は高い。
 
おかずの肉じゃがは少し甘い味付けだったが、この店はどうやら天ぷら定食に人気があるようだ。
 
いずれにしてもチェーン形態の食堂とは一線を画したお店で、仕事で外出した時などこのような食堂があるととても助かる。
 

最近このような食堂が特に大都市圏では少なくなってしまったが、是非頑張って欲しいものである。08.07.15.529


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.3  3 3.3 
 
 
ささや

関連ランキング:定食・食堂 | 西京極駅

inserted by FC2 system