井出商店

  


 ジャンル  つけ麺、中華そば     
 メニュー  つけそば(中):750-  
   京都千丸 麺屋しゃかりきの3号店
   
 ホームページ  https://twitter.com/1_Boogie
  データ 
  住所:  京都府京都市左京区高野玉岡町49-1   
  交通:  叡山電鉄叡山本線一乗寺駅徒歩4分  
   
  電話番号:  05-12-5518  
  営業時間:  11:00〜24:30  
  定休日:   無休  
  駐車場:   無し(近隣のコインパーキング利用) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  つけそば(中)      大きなチャーシューが乗ったつけ汁 
     
  メニュー  スプーンの芸術  厨房 
     
 店 内        
     
 






五十音検索






 

 一乗寺のつけ麺店。

京都の北部、宮本武蔵の決闘で有名な一乗寺はラーメンの激戦地帯だ。
至近距離に数店が集中している。
 
一乗寺ブギーは高倉二条がプロデュースするお店だ。某ラーメンガイド本を見ていたら、営業は夕方5時からとなっていたが、お昼時も営業している。

店内は黒を基調にしたソリッドな感じのレイアウトで、特にテーブルの上に揃えられたスープ用の金属製スプーンは、視覚的効果をねらって置かれているようで、なかなか面白かった。

このお店のメイン、つけそばは魚介系とんこつスープで、太打ちの縮れ麺と相性が良かった。魚介のだしは節粉だけに頼るのではなく、風味も良い。また、味付けをやたら濃くせずベースのスープの味を生かしていて、関西の味付けだなと感心した。

麺はかなり縮れていて、麺自体の味わいも良いが、何よりスープの乗りがとても良い。

チャーシューというか煮豚はとても柔らかく、これ自体の味付けは薄いのだが、スープの味で食べるとちょうど良かった。

                                      10.10.13.194
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system