麺屋 うずまき

  


 ジャンル   アーメン(牛骨スープ)    
 メニュー   八木ラーメン 
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-23-18    
  交通: 京急鶴見駅から徒歩約5分    
   
  電話番号: 非公開   
  営業時間: 11:30〜14:00、18:30〜22:00   
  定休日:   月曜日  
  駐車場:  なし  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  八木ラーメン  麺アップ  鰺かえ香味酢 
     
             
           
     
 






五十音検索






 

 個性派 牛骨スープラーメン

京急鶴見駅近くにある牛骨スープラーメンのお店。

牛骨スープといえば、もう10年近く前一世を風靡するほど流行ったことがあった。しかし、その後社会問題となった狂牛病騒ぎの影響で、ほとんど見ることが出来なくなっていた。

2010年にはところどころで見かけるようになってきた。うずまさもその一軒で、他のお店はブイヨンのような澄んだスープが多い中、白濁した白湯タイプだ。澄んだスープに対し個性の強さを感じさせる。しょう油で味を付けた上、焼きねぎが使われていて、独特の風味になっている。

説明では牛骨を16時間以上強火で煮て、お米を加えて仕上げていると書かれている。歯応えが強い太麺と、トッピングのほうれん草など、見た目は横浜家系ラーメンのように見える。

食べ進んで行くと少々食べ飽きてくるが、テーブルに置かれている味替え香味酢を加えると劇的に味が変わり、とても食べやすくなる。むしろ最初から加えたほうが良いだろう。2010.10.29.202


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 
 
 
inserted by FC2 system