うえむらや 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  きゃべ玉ラーメン(登録商標)800-  
      
   
 ホームページ  http://uemuraya.web.fc2.com/  :
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市都筑区池辺町4853-3   
  交通:  鴨居駅から徒歩約20分 
   
  電話番号:045-936-0553    
  営業時間: 10:30〜23:30  
  定休日:   無休    
  駐車場:   有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  きゃべ玉ラーメン      きゃべつUP    中太ストレート麺   
     
  きゃべ玉ラーメン2014     きゃべ玉ラーメン2012     メニュー   
     
  セットメニューと野菜の看板     お店入り口     看板  
     
 






五十音検索






 

 名物きゃべ玉ラーメンは登録商標だったとは・・・ 

横浜都筑の緑産業道路沿いにある横浜家系のラーメン店。よ山人の中では数少ないリピート店。

かなりの繁盛店で、駐車スペースも充分にあるため、お昼時などはお客さんが引きも切らない。

店内はカウンター席を中心に席数は多く、中の厨房では4人の方が忙しそうに働いている。

メニューは典型的な横浜家系ラーメン、ネギ入などがあるが、私がこのお店で一番好きなのが、キャベ玉ラーメンだ。他にのり玉もあるが、このキャベ玉他と違うのが、キャベツを大葉のまま湯がいて何枚か重ねたものを、オムレツのような形のしてラーメンに載せてある。

このキャベツがゆで加減も良いせいかとても美味しい。
吉村家のキャベツトッピングはザク切りの生キャベツだが、茹でたキャベツのトッピングはあまり他では見ないのではないか。

隣の人がのり玉ラーメンを食べていたが、こちらは焼き海苔が10枚くらい載っていた。

麺は中太のストレートタイプで、歯応えも良く美味しい。
スープは他の家系ラーメンと比べるとやや薄味の塩加減だが、豚骨の出しは良く効いている。

横浜家系では塩味がきつすぎるお店がたまにあるのだが、うえむらやの味付けは私の好みだ。若干化学調味料と思われる後味が残るが、まあ共用範囲というところだろうか。

また、このお店野菜の室がとても良い。青菜もしっかりとした味がする。良く茹でほうれんそう等は冷凍の茹でほうれんそうをトッピングしているお店もあるが、味が全然違う。この野菜の美味さが、キャベ玉の味に結びついているように思った。16.04.28.389



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8   3 3.8 
 
 
うえむらや

関連ランキング:ラーメン | 鴨居駅

inserted by FC2 system