土 筆

        


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  冷やし中華:800ー    
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 神奈川県平塚市黒部丘1−21   
  交通: JR東海道線 平塚駅から徒歩約15分    
   
  電話番号:  0463-36-0248  
  営業時間:  11:30〜15:00、17:00〜20:00  
  定休日:    月曜日、第2・第4火曜日  
  駐車場:    あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
   冷やし中華 冷やし中華UP    
       
  ユーモラスで人柄がうかがえる暖簾   看 板    
           
     
 





五十音検索







 

 温かい雰囲気のラーメン店

平塚市内を走っていたら、ちょっと面白い暖簾が見えたので、入ってみた。
店内は良い意味で年季が入った、ごく普通の食堂といった趣だが、暖簾やメニュー書きなどがとてもユーモラスな絵で飾られていて、ちょっと温かい雰囲気が漂っている。

年配のご夫婦が切り回されていて、常連客も多いようだ。

この日はとても暑い日だったので、冷やし中華をいただいたのだが、とても丁寧な出来上がりで、ご主人の料理センスが良いことがうかがえた。

麺も絶妙なゆで加減で、光っていたのはスープの味付け。酸味が隠し味的に使われていて、だしの風味で食べさせるタイプのスープだった。

また、塩味の小湯が付いていて、これは夏季に冷たいメニューに1点変化を与えていた。このスープからして、塩ラーメンはかなり良い出来だろうと思った。 10.08.31.237

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
土筆
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

inserted by FC2 system