味の天徳 相模原星ヶ丘店

  




 ジャンル 油そば、つけ麺、中華そば     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  http://www.tenki-teru.com/index.html
    データ 
  住所:神奈川県相模原市中央区星が丘3-15-17     
  交通:JR相模線上溝駅徒歩16分     
   
  電話番号:042-776-0435    
  営業時間:11:00〜翌1:00    
  定休日:年中無休    
  駐車場:共同駐車場あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
油そば   麺UP  自動券売機 油そばの説明  壁の漫画 
       
看板         
         
 













 
 
デフォルトではとても安いのだけれど・・・

 相模原市内を走っていたら、ラーメン280円と大きく書かれた派手な色の看板が目に止まった。
 この地域はランチ向けで駐車場を持つ飲食店といえばほとんどが外食産業系になってしまうので、少し面白いかなと思い入ってみることにした。駐車場には油そば490円と書かれたのぼりが立っている。
 店内は調理場を囲むカウンターとテーブルが2卓ほど。自動券売機でチケットを買って席に着く。店内の壁には昔の漫画でラーメン好きの小池さんに似た絵が描かれていて、油旨!の文字が見える。
 どうやらチェーン店のようで、立川にもお店があるようだ。また、30分以内に油そばダブル4杯完食で1万円、45分以内に8杯完食で2万円の賞金が出るようで、達成した人の名前がたくさん貼られていた。
 調理場は女性の店長が一人で取り仕切っている。
 券売機で醤油油そば490円のチケットを買って席に着く。確かに値段は安い。
 程なくして油そばが運ばれてきた。「良く混ぜてください。」との言葉通り、醤油たれが丼の下に溜まっている。
 麺は中細で、ゆで加減がちょうど良いため歯応えもいい。ただ、トッピングがあっさりとしているので、若い人などはやや物足りないかもしれない。券売機にはお勧めトッピングというのがあって、これは300円になっている。これを追加すれば油そば790円になるわけで、トッピングの豊かなお店のメニューと値段は変わらなくなってしまう。
 とはいえ、麺も良くできていて味付けも良く、最後まで飽きずに食べることが出来た。
                                   2013.03    19
    
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3 2.5 
 
 


油そば 味の天徳 星が丘店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 上溝駅番田駅矢部駅

inserted by FC2 system