樹(たつのき)

       



 ジャンル  ラーメン、つけ麺
 メニュー  塩ラーメン+ご飯:750-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-32-17   
  交通:     
   
  電話番号: 090-2200-8431   
  営業時間: 11:30〜14:30、18:00〜20:30   
  定休日:  月曜、火曜日   
  駐車場:  無し  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
        塩ラーメン    
           
     
 





五十音検索







 

 すっきりスープと自家製麺が美味い 

星川駅近く、大型SCの向かいにあるラーメン店。
 
店の2階部分に「一麺入魂」と大書された大きな垂れ幕がつるされていて、その横の大きな窓越しに製麺機が見えるという。これはかなり期待できるかなと思わせる外観だ。
 
小体な店内はカウンター中心の席の数も多くはない。スタンダードメニューの塩ラーメンをいただいてみた。やや琥珀色をしたスープは鶏ガラを中心に魚のだしを加えたとみられる味で、それに焦がしねぎでアクセントをつけている。とてもすっきりとした味わいで、手打ちのやや短めの麺とも良く合っていた。
 
麺はやや柔らかめのゆで加減だったが、小麦の風味が良く、かん水の味も出しゃばらすなかなか良い麺だった。
 
ただ麺の量は少なめで、男性特に若い人ではちょっと足りないだろう。08.11.12.423


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
めん処 樹

関連ランキング:ラーメン | 天王町駅星川駅西横浜駅

inserted by FC2 system