湘 丸

     



 ジャンル   ラーメンつけ麺    
 メニュー    醤油つけめん:750-
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  神奈川県横浜市神奈川区片倉2-71-5    
  交通:  片倉町駅から徒歩約10分   
   
  電話番号: 045-413-3637   
  営業時間: 11:30〜14:30、18:00〜21:30    
  定休日:  日曜日,祝日   
  駐車場:  なし(近くにコインパーキングあり)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  醤油つけめん      つけ汁   
     
  メニュー           
           
     
 






五十音検索






 

 湘丸、スープ割りが美味しかった。

横浜、地下鉄片倉町駅近くの新横浜通り沿いにある小さなラーメン店。
コンビニや和食ファミレスなどと同じ敷地にある。

ラーメンはあっさり系(中細麺)とこってり系(太麺)の2系統に分かれている。

今回いただいたのは、こってり系、太麺を使ったつけ麺。主にとんこつのだしを使った濃厚なつけ汁は麺への絡みも良く美味しい。

もう少し麺に味があれば更に完成度は上がるように思えるが、麺もつけ汁も標準的な出来だ。
麺を食べ終わり、スープ割りをしてもらったら、三つ葉が浮かされていた。ラーメンの薬味に三つ葉を使う所はほとんどないので、とても新鮮な印象を受けた。

三つ葉も香りの強い野菜なので、和風のお吸い物だけでなく、ラーメンスープにも使っても相性はなかなか良いなと思った。10.04.23.165

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  2.5  2.5  3.5 
 
 
湘丸
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 片倉町駅三ツ沢上町駅

inserted by FC2 system