しらいし

  




 ジャンル ラーメン 横浜家系     
 メニュー  ラーメン、つけ麺、ギョーザ
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21     
  交通:横浜市営地下鉄 北山田駅から徒歩約3分     
   
  電話番号:045-593-9404    
  営業時間:11:00〜21:00    
  定休日:なし    
  駐車場:OKストア裏に有料P(1時間サービス)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
    ラーメン     
         
 













 

 マイルドな横浜家系

横浜は都筑区の新石川から綱島に向かう道沿いにあるラーメン店。ディスカウントストアの隣にある。
 以前から通りがかるたびに気になっていたが、近くに駐車場も見あたらなかったので、なかなか立ち寄れなかった。今回は丁度昼時だったので、ディスカウントストアの裏にある、コインパーキングに車を止めて行ってみた。
 お店はビルの1階にあるが、フロアが道路より少し下がっているので、店内から外を見ると通行人が自分の位置より高く見えて、ちょっと面白いロケーションになっている。
 店内はカウンター席のみで15,6人は座れそうだ。
 ラーメンは典型的な横浜家系スタイルのラーメンだが、非常にマイルドに作られている。
特にスープはとろみは少ないものの、クリーミーに出来ていて、なにより塩味にカドが無く、最後まで飲み干せる。
 麺も丹念に茹でていて、もちっとした感触でスープとの相性も良い。トッピングの中で横浜家系には定番になっている茹でた青菜だが、食感、味ともとても良かった。
 横浜家系の中では珍しくライトなとんこつラーメンが楽しめる。
                                     10.02        20

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 


しらいし

関連ランキング:ラーメン | 北山田駅東山田駅

inserted by FC2 system