そば 真打

  




 ジャンル  そば     
 メニュー  ざるそば、天ざる
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市都筑区牛久保1丁目1−23    
  交通: 北山田駅から徒歩約18分    
   
  電話番号: 045-911-8554   
  営業時間: 11:00〜15:00 17:00〜22:00   
  定休日:     
  駐車場:  有り2台  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   盛り3枚   そば 少しピンボケ     薬味ねぎ  
           
     
 













 

  つるつるとした食感。気軽に食べられるそば店。

246の新石川から綱島に向かう通りの途中。港北ニュータウンにあるマンションの1階にあるそば店。近くにはショッピングセンターが並ぶ。店の前には2台分ほど駐車スペースがある。

店内は奥が深くテーブル席6卓+カウンター6席ほどで、照明はやや暗い。売り口付近にはそば打ちスペースがある。
 メニューはそば、うどんから丼物まで町場のおそば屋産の定番メニューが並ぶ。特に盛りそば、うどんは2枚で\560-とかなりリーズナブルな値段。

そばは色の白い中太麺で、つるつるとした食感でとても喉越しが良い。香りはそれほど強くはないが、気軽に食べられるおそばだ。

つゆはやや甘めだが、そぼには良く合っている。

薬味はたっぷりの長ねぎが小皿に盛られていたがおろしわさびが見あたらない。と思って長ねぎを取っていったらねぎの下に隠れていた。

天かすが添えられていたが、辛つゆに天かすを入れても油っぽくなるだけで、温かいそばなら旨味が増すが、盛りそばにはミスマッチに思えた。 11.09.01.95
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  3.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system