しぇからしか本舗

      



 ジャンル  ラーメン
 メニュー  角煮ラーメン:900-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市都筑区東山田町1030   
  交通: 横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅徒歩約10分  
   
  電話番号:045ー593-4426    
  営業時間:11:30〜15:00(L.O:14:50)、18:00〜23時(L.O:22:50) 
  定休日:  不定休   
  駐車場:  有(店舗裏手、4台)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
         角煮ラーメン      
           
     
 





五十音検索







 

  しぇからしかで角煮ラーメン

しぇからしかという言葉の意味が私には良くわからないところなのだが、しぇからしかというと、宝塚のしぇからしか仁川店が思い出されるが、横浜にも同じような名前の店があることは以前から知っていた。
 
このしぇからしか本舗の前をちょうどお昼時に通りかかり、偶然看板を見つけた看板でお店がわかった。
 
豚骨ラーメンのお店としては結構古いらしく、店の中はそれなりの歴史を漂わせていた。
 
角煮ラーメンをいただいたが、この角煮はちょっと手作り感に乏しく、これならばチャーシューをチョイスしたほうが正解だったかもしれない。
 
スープはあまり臭みを抑えていないとんこつスープだが、熊本ラーメンを標榜する割にはやや濃厚さに乏しく、とろみも弱い感じだった。
 
また麺もやや太めで、ゆで加減は柔らかく、私のイメージする熊本ラーメンとは少し異質な感じがした。特にトッピングの角煮は残念な出来だった。08.12.10.409

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
しぇからしか

関連ランキング:ラーメン | 東山田駅北山田駅

inserted by FC2 system