めん創 桜花 大和製麺所

       


 ジャンル  ラーメン     
 メニュー  ラーメン:750- 炙りチャーシューご飯:350-     
      
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-14-9 広洋フォルム東寺尾102  
  交通:      
   
  電話番号: 045-57x-8xx9   
  営業時間: 11:30〜14:30 18:00〜21:00 (売り切り次第終了)    
  定休日:  火曜・第1月曜      
  駐車場:  駐7台   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  ラーメン     麺UP      炙りチャーシューご飯  
     
 






五十音検索






 

 閉店めん創 桜花 大和製麺所 

横浜市鶴見区の第2京浜沿いを走っていたら看板が目に飛び込んできた。この付近のラーメン店で7台もの駐車スペースがあるというのは、ちょっと珍しいかもしれない。道の反対側には「ラーメン二郎」とか「大黒屋」があってちょっとしたラーメン激戦区になっている。
 
こちらは京急神奈川新町駅近くにある「めん創桜花」の2号店だが、本店のつけ麺中心に対し、ラーメン中心のメニューになっている。
 
スープは大きく2種類に分かれ、アッサリ系のラーメンとこってり系のG麺とがあるが、今回はラーメンの方をいただいた。
アッサリ系といえど最近の傾向通り、かなりコクのある味付けだ。しかし、本店のつけ麺では極太でややごわごわ感が残った麺が、温かいスープの中ではとても良いバランスで美味しかった。
 
トッピングのチャーシューも炙られた風味がとても良く、肉の味もとても良かった。しかし、炙りチャーシューご飯のチャーシューは、脂も多く、新鮮さが少し欠けているような感じがした。 09.04.23.398

 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system