オークラ港北インター店 

       


 ジャンル  洋食、オムライス、ハンバーグ       
 メニュー  日替わりランチ: オムライスデミソース:   
   
   
 ホームページ  http://www.ksg-kohokuinter.com/index.html
  データ 
  住所:  神奈川県横浜市都筑区東方町380   
  交通:  横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩20分    
        第三京浜港北インターすぐ近く
  電話番号:  045-472-9127  
  営業時間:  11:00〜23:30(LO 23:00)   
  定休日:   年末年始     
  駐車場:   あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  日替わりランチ  きのこクリームソースハンバーグ      
     
  グリーンサラダ  ポタージュ ライス 
     
ホットコーヒー    ふたをされている   一口チ−ズケーキ
     
泡が立ったコーヒー    メニュー  店内 
     
 オムライスセット   オムライスデミグラスソース  このハクリョク  
     
チキンライス    サラダ   コンソメスープ
     
 ホットティー    皮をむかれたレモン      
           
     
 






五十音検索






 

 本格的洋食のオークラ。オムライスが美味しい。

第3京浜港北インターを出て緑産業道路に入ったすぐのところに、大きな目立つ看板がある。
ラーメン店と並んでいて、店の前は駐車スペースになっている。
店内にはいるとテーブル数はかなり多いようだ。インテリアの色合いはシックとは言い難いが、それなりの雰囲気になっている。

1回目に行った時は日替わりランチ、ハンバーグクリームソースのランチセットを食べてみた。
ハンバーグ自体も肉の食感もよく、丁寧に焼かれていた。クリームソースもコクがあり、キノコがたっぷりと入っていて、キノコの香りがとても良かった。
付け合わせの温野菜も美味しかった。

サラダはグリーンレタスに生わかめが入ったもので、おそらく少し和風のドレッシングがかかっていた。これはとても美味しかった。

また、食後の珈琲にはカップにフタがしてあり、ティースプーンの上には小さくカットされたチーズケーキが添えられていた。

2回目はおそらくオークラの看板メニューと思われるオムライスを食べてみた。
オムライスのソースはデミグラス、トマトソース、ケチャップと3種類あり、ライスの具による違いも何通りか会って、種類は多かった。

一皿はかなりのボリュームがあり、見た目も迫力があった。
焼き加減もちょうど良い玉子は、まさにお手本のような出来で、これにキッチリと作られたデミグラスソースとの調和の良さで、料理の完成度はかなり高かった。

ランチでの値段も内容を考えるとリーズナブルだと感じた。

また、ホール係の方がお盆を使わす、料理を何皿も手に持って運んでいたが、とても鮮やかで、職人芸のような粋を感じた。

メニューも洋食屋さんとしては昔ながらのラインナップである、スパゲティーナポリタンなども種類がいり色有り、オムライスのバリエーションと併せて食欲をそそるお店だった。
15.01.30.301

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
カフェプラザオークラ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 仲町台駅小机駅鴨居駅

inserted by FC2 system