豚そば 成

  




 ジャンル ラーメン    
 メニュー 豚そば、つけ麺、豚もやしそば 
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6森元ビル1階     
  交通:ブルーライン下永谷駅 12分     
   
  電話番号:045-827-2361    
  営業時間:11:00〜翌1:00   
  定休日:不定休    
  駐車場:あり(5台)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
豚のり玉そば    餃子とつけたれ  半餃子  テーブル上の調味料類 
メニュー  ランチサービス  店内  一枚板のカウンター  看板 
         
 













 

 博多系と横浜家系のハイブリット


 横浜市港南区永谷、環状2号線(環二)沿いは実力派のラーメン店が集まっているところだ。しかも、ほとんどのお店がこってり系を売物にしている。
 外出時は駐車スペースの関係で、中々立ち寄る機会がなかったが、今回通りかかると豚そば 成の駐車スペースが空いていた。
 お店に入ってみると席数は多くカウンターだけでも10人以上座れそうで、隣のイスとの間隔も十分あり、ゆったりと座れる。また、カウンターの材質が天然木の厚板が使われていて、豪華な感じがする。
 このカウンターの前には10種類以上の缶詰と、酒のボトルが並べられている、夜などは缶詰を肴に一杯やるということなのだろうか。
 さてラーメンはスタンダードに海苔と味付け卵がトッピングされた、のり玉ラーメンを食べてみる。
トッピングはもやしときくらげの細切り、ねぎは博多系の特徴である青ネギと白ネギもたくさん載っている。チャーシューは柔らかく煮込んだものと、ローストポーク調の2種類。
 麺はかためで頼んだが、博多風ストレートの細麺でかなり歯応えがしっかりしていて、食べ終えるまであまり延びなかった。麺自体の味もなかなか美味しい。
 スープは博多系というより横浜家系にかなり近い。色もしょう油の色がかなり付いている。スープは味が濃く、好みでは若干淡くしてもらったほうが私の好みだ。とんこつ出しは風味も良い。
 トッピングにはきくらげの細切りがたくさん乗っていて、これが豚そばにアクセントを付けていた。
 全体的には良く調和が取れていて、丁寧に作られたラーメンだった、半餃子も食べたが、薄皮であんも良くできていてとても美味しかった。餃子はおすすめ。
                                2013.03         21

   





食べログページへ  







  



 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 


豚そば 成
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅

inserted by FC2 system