麺や 菜かむら

      




 ジャンル ラーメン、つけ麺     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:  神奈川県相模原市橋本2-8-12   
  交通:  橋本駅徒歩7分   
   
  電話番号: 042-773-8855   
  営業時間: [火〜土] 12:00〜14:30 18:00〜21:00 [日祝] 12:00〜17:00   
  定休日:  月、第3日  
  駐車場:  あり(2台) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  ラーメン昔風、豚めしセット      ラーメン昔風    ミニ豚めし   お新香    看板  
                   
         
 













 

  橋本で典型的な東京ラーメンをいただく。

菜かむらというお店は、橋本のラーメン店の中では歴史が比較的長いお店らしい。場所は少しわかりにくいところにある。橋本の駅からはわずかだが、相模原共同病院を目指すとわかりやすく、その東側の路地にある。駐車スペースも店の前に2台ほどある。

店内はカウンターのみで、ご夫婦二人で切り回されている。

しょうゆラーメンは昔風という色の濃いものと、煮干しなどの海産系のだしを加えた今風の味付けがある。
今回は神田神保町風というサブコピーが付く昔風をいただいた。色はかなり黒い色ででいわゆる東京風しょうゆラーメンの中でも一番濃い部類だろう。しかし、味は見た目ほどきつくなく、マイルドに仕上げられているあたりは、ご主人の年季を感じさせる。

これに細麺が組み合わされているが、麺とスープの相性はとても良い。
トッピングもていねいに作られていて、トータルの出来上がりはかなりのレベルだ。

おそらく東京都内でもこのような典型的な東京ラーメンは少なくなって来つつあり、これは貴重な存在かもしれない。  09.10.20  139
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 


麺や菜かむら
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 橋本駅

inserted by FC2 system