博多天ぷら なぐや

  




 ジャンル   博多風天ぷら     
 メニュー  天ぷら定食、鶏天、肉天
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 神奈川県厚木市妻田東3-2-1    
  交通: 小田急線本厚木駅よりバス5分、厚木インターから車で5分 
   
  電話番号: 046-225-7979   
  営業時間: 11:00〜22:00 [LO21:30]   
  定休日:  年中無休   
  駐車場: あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  穴子天定食    魚てんぷら    野菜天ぷら   
     
 博多名物鶏天    ユズ風味イカの塩辛と浅漬      
     
 













 

  博多名物鶏天とは・・

 厚木の国道246号線沿いにある博多風てんぷらとのふれこみのお店。隣のお店と共同駐車場があり、かなりの台数が止められる。
 運営会社は株式会社Rimit。店内はカウンター席が中心で、天ぷら鍋が2箇所あり、そこから揚げたての天ぷらを運んでくる。
 今回は穴子天定食を注文してしまったが、博多風天ぷらとは豚肉、鶏肉などの肉天と甘みが強い天つゆにあるようだ。この天つゆは魚の天ぷらには今ひとつの感があるが、肉天、特に鶏天との相性はとても良い。
 揚げ加減はとても良いが、衣がやや堅い。これは衣を溶き置きしているのと、油の温度が若干低いためのように思われる。
 豚肉のロースを揚げた豚天より鶏天のほうが美味しかった。また、冬季限定のかきの天ぷらもなかなかの美味しさだが、揚げ方が均一でなくこの点が残念なところ。
 ご飯、味噌汁などはこの値段とすれば及第点といったところだろうか。
 甘めの天つゆには大根おろしがたっぷり入っているが、これよりもテーブルに備え付けられた塩類がとても気が利いている。抹茶塩、塩胡椒、カレー塩などだが、ご存じのようにカレー塩は銀座天一系のお店によく見られる食べ方だ。
 また、テーブルには白菜の漬け物、ゆずの入ったイカの塩辛、小魚の佃煮なども食べ放題で、みんな楽しんでいるとついご飯が足らなくなってしまう。
 いずれにしてもとてもサービスが良いお店だ。  09.12.22 45
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5 
 
 
博多天ぷら なぐや
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:天ぷら | 本厚木駅厚木駅海老名駅

inserted by FC2 system