麺や食堂

     


 ジャンル  ラーメン、つけ麺       
 メニュー  しょう油ラーメンセット:880-   
   
   
 ホームページ  http://www.santacala.com/
  データ 
  住所: 神奈川県厚木市幸町9-6     
  交通: 本厚木駅東口から徒歩6分     
   
  電話番号: 046-228-3978   
  営業時間: 11:00〜15:00 / 18:00〜23:00 (L.O.22:30)土日祝は通し営業    
  定休日:  無し      
  駐車場:  有り(店舗の北側)    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   しょうゆラーメン     しょうゆラーメンフライセット     フライ   
     
フライ用ソース   しょう油ラーメンセット しょう油ラーメン2009.07
     
    店内のテレビ
     
 






五十音検索






 

 まさに麺やにふさわしい美しい盛りつけ 麺屋食堂

 小田急線本厚木駅近くは塩ラーメンで有名な本丸亭を初めとして評判の良いラーメン店が多く、ラーメン激戦地の様相を呈している。

 そんななかの1軒、麺や食堂に行ってみた。小田急線のガードの近く、車で行っても駐車場があるので、外回りのビジネスマンにはありがたい存在だ。

 しょう油ラーメンを食べてみたが、まず非常にきれいな盛りつけだ。特に細打ちのストレート麺が揃えられていて、これだけでとても美味そうな麺に見えてくる。
 見た目だけではなくて実際うまい麺だ。細打ちながら、食べ終わるまで麺の歯応え、コシが持続するのには感心した。

 また、スープもしょう油の味がとても個性的で、今は無き荻窪丸福のしょう油ラーメンをちょっとだけ思い出した。これで甘さをもう少し抑えられていたら言うことは無いだろう。

 近くには塩ラーメンで有名な本丸亭があるが、次回は塩ラーメンを食べてみたくなった。13.06..27.311


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
麺や食堂
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅

inserted by FC2 system