萬来亭

  




 ジャンル  上海料理     
 メニュー  上海焼きそば:780ー  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:  神奈川県横浜市中区山下町126   
  交通:  みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩約5分   
   
  電話番号:  045-664-0767  
  営業時間:  11:30〜14:30、17:00〜21:30  
  定休日:   毎週木曜日  
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        上海焼きそば           
           
     
 





五十音検索







 

 萬來亭でシンプルな上海焼きそばを食べる。

中華街の上海料理店中でも人気が高い満来帝に行ってみた。何らかの理由はあるのだろうけど、上海料理系のお店は市場通り沿いに多いようで、新天地もすぐ近くだ。
 
店内は中華街の単独店としては比較的広く、通りの角に位置しているため大きな窓があって開放的なロケーションだ。
 
ランチタイムは定食が3,4点設定されていて、しかもお得な値段の設定になっているのだが、今回はこの店ももう一つの売物、上海焼きそばをいただいてみる。お店の外に自家製麺云々と書かれていたが、焼きそばの麺としては非常に個性的で美味い麺だ。それをかなり色の黒い醤油で味付けされていて、具は青菜のみ。非常にシンプルな焼きそばだ。
ボリュームもかなりあるので、大食漢だったらご飯を一緒にということになるのだろうが、それではちょっと食べきれない。
 
麺の味だけで十分食べられる焼きそばだが、後で気がついて浙江省の黒酢をかけて食べてみたかったが、テーブルには普通の酢しかなかった。
 
おそらく中国人と思われる若い女性3人がホールを切り回しているが、愛想の無さは中華街でも最高レベルだろう。よく徳記のホール係の愛想の悪さが語られているが、私からみればそれは間違いで、徳記の女性は笑顔はないけれどとても気を配ってくれると思う。それに比べてこのお店の接待はとても悪かった。09.07.24.291

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 
 
 
萬来亭
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

inserted by FC2 system