小林屋 平塚四之宮店 

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  みそつけめん:800-  
      
   
 ホームページ http://kobayashiya.net/   :
  データ 
  住所: 神奈川県平塚市四之宮5-25-3   
  交通:  寒川駅から車で約10分 
   
  電話番号: 0463-63-1292   
  営業時間: 11:00〜24:00  
  定休日:  不明     
  駐車場:  有り    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
 みそつけめん       別皿トッピング    割り用スープ   
     
 






五十音検索






 

 味噌ラーメンテェーン小林屋 

最近厚木や平塚方面で白地に黒い字の大きな看板を見かけるようになったお店。
 
とても暑い日だったので、冷房でも効いていれば味噌ラーメンも食べられるだろうと安易に考えて入店したのだが、この店の中冷房は全然効いていない。全く蒸し風呂状態なのだ。さすがにこれでは熱いラーメンは食べることが出来ない(私は)。
 
真夏に熱〜いラーメンを食べる。これも暑気払いの一つだと思うのだが、やはり冷房は効かせて欲しい。それもサービスというものだろう。
 
さてそこで注文したみそつけ麺だが、麺が若胚麺という胚芽も含んだ全粒粉が使われていル麺で見た目にもすごく美味しそう。この麺は歯ごたえ、味、喉越しとも非常に良かった。
 
付け汁はやや濃い味でもう少し薄めの方が個人的には好きだ。味噌と担々麺スープの中間のような味。
 
もう一つの特徴はトッピングのチャーシューだ。バラ肉をロールした物で大きく厚さも相当だ。これは出される前にオーブンで温めてから出されるようで、食べ易くはなっているが少々脂が強すぎ。
 
多少荒削りだが、この店の麺はとても美味しい。次回は冷房も効いた中で熱い味噌ラーメンを食べてみたいものだ。
 
厚木が本店で茅ヶ崎、秦野他神奈川県内に数店舗あるらしいのだが、運営会社など詳細は不明で、WEBページを見たが全く意味不明で訳が判らなかった。08.07.30.508


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.3  3.3 
 
 
小林屋 平塚四之宮店

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅宮山駅香川駅

inserted by FC2 system