金 陵 

         


 ジャンル  広東料理、ホルモン、飲茶・点心      
 メニュー  2種盛丼:1,200-  
      
   
 ホームページ  http://www.kinryou.com/sb.cgi?cid=8  :
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市中区山下町131    
  交通:  JR石川町駅北口、みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩10分 
   
  電話番号: 045-681-2967    
  営業時間: [水〜日]11:00〜15:00 17:00〜21:00 [月]11:00〜15:00  
  定休日:   月曜日(祝日の場合は翌日休み)    
  駐車場:   無 近隣の駐車場利用   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  2種盛丼              
     
  冬瓜の小湯             
     
               
     
 






五十音検索






 

 中華街で叉焼類を食べるならここかも 

横浜中華街に叉焼やダックを店頭に吊しているお店が何軒かあるが、金陵もそのうちの1軒。
 
最近店内をリニューアルして2階のレストラン部分もきれいになり、雰囲気もとても明るくなった。飲食スペースは2階だが、Webページにあるように上がる場合はスタッフに確認して欲しいとのこと。
 
ランチメニューからは2種盛丼を注文、叉焼とハチノス、青菜と味玉半分がご飯に載ってくる。それにスープ、ザーサイがセットされる
 
叉焼は周りが赤く着色された典型的中華料理の叉焼で、とても柔らかく仕上げられている。たれの味付けも素晴らしく、これは今まで食べた叉焼の中で白眉の出来だった。
 
ハチノスも柔らかく仕上げられていて、モツ料理としてもとても美味しい。
青菜との相性も良く、さすがに焼き物専門というだけのことはある。
 
選べる種類が12ほど在るので、グループでシェアするのが、種類多く食べられていいだろう。

スープは冬瓜入りで良くある卵のスープと比べても肉類と合っており美味しかった。

お店の対応は若干素っ気ない感じはあるが、必要にして充分だし、問題なかった。17.07.05.550



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
金陵

関連ランキング:広東料理 | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

inserted by FC2 system