華隆餐館

  


 ジャンル  四川料理、刀削麺、担々麺       
 メニュー  刀削麺:650-   
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木町1F 
  交通: 伊勢佐木長者町駅から約3分     
   
  電話番号: 045-261-6079   
  営業時間: 11:00〜15:00 17:00〜翌2:00(L.O.) 
  定休日:  月曜      
  駐車場:  なし    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
                
     
  
     
 






五十音検索






 

 ラーメンとは一味違う本格的中華麺

昼時はいつも店も前に行列ができる二郎横浜関内店の、道路を隔てた向かいにある中国刀削麺が売物のお店。
二郎で順番待ちをしていた時に発見し、以来気になっていた。店内はカウンターの中に大きな圧力鍋があり、これで豚骨を煮出しているらしい。
 
以前中華街で刀削麺を食べたことがあったが、そのお店の麺はとてもごわごわした食感で固いだけだったが、華隆餐館の刀削麺は、とてももっちりしたなんともいえない食感でとても美味しい。麺体の色も白くかん水も控えめのようだったが、麺の打ち方だろうか私の刀削麺に対する悪印象はガラガラと音を立てて崩れ、正に目からウロコが・・・だった。
 
スープは白い色でとてもクリーミーなもので、白湯スープとしてはかなりのレベルではないかと思う。
 
トッピングもラーメンの具というよりは中華料理がのっている感じで、この店の刀削麺がラーメンと言うより中華料理だと改めて時間した。
 
また薬味には香菜が乗っていて、この風味がスープに合って私はとても好きだ。
 
道向こうの二郎に通う若者の皆さん、たまにはこちらのお店で刀削麺を食べて見ましょう。きっと新しい味覚の世界が広がると思いますよ。09.02.24.349

 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 
 
 
華隆餐館

関連ランキング:四川料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

inserted by FC2 system