韋駄天

     




 ジャンル ラーメン、つけ麺      
 メニュー しょうゆラーメン、チャーシュー飯 
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所: 神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1   
  交通: 相模原駅南口から徒歩6分    
   
  電話番号: 042-756-1561   
  営業時間: 11:30〜14:30 18:00〜23:00(スープ切れ終了)   
  定休日: 月曜日(祝日の場合、翌日休み)   
  駐車場: あり2台  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
    しょうゆラーメン   厚切りチャーシュー     麺 UP  チャーシュー飯     看板  
                   
         
 













 
店主の動きはまるで韋駄天

 相模原のとんこつというより博多ラーメンでは昔からの有名店。
 そんなに狭い店ではないけれど、店主が一人で全部仕切っている。その動きたるや全く無駄のない動きで、次の必要動作を関連づけて流れるように仕事をして行く。この動きは見ていて文字通り「韋駄天」と呼ぶのにふさわしい。
 ラーメンは博多風だが、スープの色は若干濃いめで魚介系の出しが効いている。言わば横浜家系がかった博多ラーメンと呼べるようなスタイルになっている。
 麺は細打ちのストレート。普通のゆで加減で頼んでも麺のこしは十分にある。とろみが効いたスープが良く絡んで美味しい。
 難を言えば若干塩気の角が立っていることだろうか。チャーシューはロース肉があっさりと調理されていて柔らかい口当たりがとてもいい。
 博多系とんこつラーメンのお店としては年季を感じさせてくれるお店だった。       2012.02.19     22          
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  2.5  3.5 
 
 


麺処 韋駄天
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 相模原駅矢部駅

inserted by FC2 system