地球の中華そば 
        (ほし)
       
      

 ジャンル  ラーメン、つけ麺
 メニュー  地球の塩そば+エビワンタントッピング 980-  
      
   
 ホームページ  http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/  :
  データ 
  住所:神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101
  交通:横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅から徒歩約5分  
   
  電話番号: 045-319-4248   
  営業時間:[火・水・金・土] 11:30〜15:00 18:00〜21:00(スープ・麺切れまで) [木・日] 11:30~15:00 
  定休日:  月曜日     
  駐車場: 無し(近くのコインパーキング)     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  地球の塩そば エビワンタントッピング      エビワンタンと焦がし玉ねぎ       
     
  柔らかい鶏肉チャーシュー      ストレート自家製麺     カウンターの様子  
     
  説明書き      メニュー     自動券売機  
     
  暖簾             
     
   お店カード             
     
 






五十音検索






 

 丁寧な仕事が光る地球の中華そば、淡麗系ではかなりの完成度。 

2015年のラーメン本でかなりの高評価になっていた地球の中華そばへ行ってみた。

場所は伊勢佐木町だが、かなり西に寄っていて、もう行くと中華街も近くなる所だ。
ちなみに「ちきゅう」とは読ますに「ほし」と読む。

お店に着くと外に4名ほど順番待ちをしていた。回転は速いようで、5分ほど待った後入店出来た。
券売機で食券を買いカウンター席に座った。

店内の内装は少しバーを思わせるような雰囲気でなかなか落ち着いている。

5分ほどして「地球の塩そば エビワンタントッピングが運ばれてきた。
先ず、見た目は非常にきれいなラーメンだ。トッピングの貝割れ大根とカラフルな小粒のアラレがアクセントになっている。
スープはやや琥珀色掛かっていて、白い細麺と良いコントラストになっている。飲んでみるととてもスッキリした味わいながら、出汁はいろんな素材が渾然一体となっていて、風味の力もあるスープだ。

麺は歯ごたえ良く、コシの強い麺でスープによく合っていた。
トッピングが素晴らしい出来で、鶏のチャーシューは柔らかくできていて淡白な味わい、豚肉のチャーシューは香ばしい香りで変化が楽しめる。穂先メンマも柔らかかった。

追加で注文したエビワンタンも具材の質が良く、海老の風味を楽しむことが出来た。

何れにしても非常に完成度の高いラーメンだった。
地球の中華そばは麺も何種類かあり、しょう油味やつけ麺もあるので、何回から通ってみたいお店だった。                                             443.16.05.26



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 
地球の中華そば

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

inserted by FC2 system