豚星。 

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺(二郎インスパイヤ)
 メニュー  ラーメン小:700-,豚まし:150-エビまぜそば980-
   、冷やし中華A:900-     
   
 ホームページ https://twitter.com/butaboshi   :
  データ 
  住所: 神奈川県川崎市中原区木月4-5-20 1F   
  交通:  東急東横線 元住吉駅 東口より、徒歩約10分  
   
  電話番号: 不明   
  営業時間: 11:00〜24:00(売り切れ終了)  
  定休日:   日曜日    
  駐車場:   無 バイク・自転車、不可。近隣のコインパーキング   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  エビまぜそば             
     
        カネシ醤油       
     
  冷やし中華A  海老辛トッピング        
     
  プチトマトとうずらの味玉          各種酢   
     
               
     
  台湾ラーメン             
     
               
     
 ラーメン(小)              
     
               
     
 これ看板?           六角橋の旧店舗   
     
  ラーメン(六角橋)              
     
 






五十音検索






 

 二郎インスパイヤではトップクラス 

豚星の名前を初めて聞いたのは、白楽に開店して人気が出てきた頃だった。
店主大塚貴之氏が、仁鍛(伯楽)、ラーメン二郎(野猿街道店、小金井街道店)などで修行し、最初は六角橋に開店したお店。
その頃は立ち寄ろうかと近くに行ってみるのだが、お店の前は大行列。中々行くことは出来なかった。
やがて客足が少し落ち着く頃、店の前の行列が4人程度なので一発入店。

最初の印象は量がかなり多く二郎インスパイヤなのに不思議とお腹にもたれないというものであった。

その後お店は川崎の木月4丁目に移転。
二郎系ラーメンってやはり慶応大学の近くが似合っているのだろうか。二郎本店との相似性を感じる。
この辺りはコインパーキングが近くに少ないので空いているパーキングを探すのに苦労する。何とか探して(実は私、実に使い勝手のよいパーキングを知っています。公開できないけれど・・・。)お店に向かった。

お店の前に着くと、幸い行列はなく、とは言っても看板とか全然ないんだよね。小さな張り紙に小さく豚星と書いてあるだけだ。
ドアを開けて中にはいると、何とカウンターの客席の背後に20人位並んでいる。
いやあこれは店内に入ってからが長いんですよ。
食券を買ってから並んでいると、その割りに回転が速く、15分程度で着席することが出来た。

5,6名ずつ作ってゆくのでその人数分程度で回転している。

出来上がりの前にトッピングを聞かれ、間もなくラーメンが到着。典型的な二郎インスパイアだけれど、もやしが先端の豆とか、根が処理されていて、非常にきれい。また食べてみても雑味感が少ない。

麺は全粒粉太打ちの手もみ麺。少しワシっとした食感があるが、小麦の風味はとても良い。少し乳化したスープはマイルドで、良い食材を使用しているようだ。

また、トッピングの豚もとろけるように柔らかくとても美味しい。

小ラーメンでもかなりの量があるのだが、豚星のラーメンの良いところは、満腹になるまで食べたとしても、腹にもたれないところだ。これはやはり食材の良さに依るところなのだろうか。

冷やし中華はごまだれスープベースでエビ辛のトッピングが味に変化をつけて美味しい。
また、まぜそば系にはマヨネーズが相性抜群。

豚星。のスタッフの方はイラストのセンスがいいですね。メニューやPOPに書かれていたイラストにほっこりさせてもらいました。17.09.07.522



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3 3.5 
 
 
豚星。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅日吉駅

inserted by FC2 system