Big Boy 相模原店

  




 ジャンル ハンバーグ、洋食     
 メニュー  大俵ハンバーグ
   
   
 ホームページ  http://www.bigboyjapan.co.jp/
grand_menu/bigboy/
    データ 
  住所: 相模原市東淵野辺5-5-20    
  交通: 古淵駅から1,211m    
   
  電話番号: 042-758-2242   
  営業時間: 11:00〜翌1:00   
  定休日:  無休  
  駐車場:  有り 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
         
  大俵ハンバーグ     油がはねないように    大俵ハンバーグセット   セルフのコーンスープ       
                   
         
 













 
  
 一大ハンバーグレストランチェーン ビッグボーイ

Big Boyといえば、東京赤坂の株式会社ビッグボーイジャパンが展開するハンバーグチェーンで全国におよそ264店舗を展開している。ヴィクトリアステーションと、・グリル暖を併せると企業全体では323店舗を運営する一大外食産業だ。

以前「手ごねハンバーグ」と書かれた看板にがあって、この字体が清潔感に乏しくくマイナスな印象を受けていたが、最近はこの看板を目にしなくなってきた。

通常のハンバーグより上位メニューの、大俵ハンバーグを食べてみた。
以前はランチセットで千円以上していたような記憶があるが、この時はキャンペーン価格になっていて、税込み714円だった。これは俵型のハンバーグの廻りを焼いて、縦に半分に切って出されてくる。この時はハンバーグの中心部は赤みが残っているが、プレートに乗っている熱せられた鉄のブロックで良く焼いてから食べるように注意書きがある。

肝心の味はというと、正直言ってかなりガサツな出来だ。挽肉の粒は粗めなのだが、一粒々はかなり堅く、風味も今ひとつだ。また、付け合わせのポテトなども雑な盛りつけで、全体の印象を更に下げてしまっている。2週間ほど前に丁寧に手作りされたハンバーグを食べていたので、落差を感じてしまった。
                                   11.11.20  29
     
 
       
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
1.5  2.5   - 1.5 
 
 


inserted by FC2 system