荒井屋 万國橋店

      




 ジャンル  牛肉料理      
 メニュー  牛鍋、牛料理
   
   
 ホームページ  http://www.araiya.co.jp/index.html
  データ 
  住所: 横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1階    
  交通: みなとみらい線「馬車道」駅から徒歩1分    
   
  電話番号: 045-226-5003   
  営業時間: 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)   
  定休日:  第3日曜   
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   牛鍋定食   お刺身     お座敷  
     
 エントランス    入り口      
     
 













 

  お値打ち牛鍋定食
 

横浜名物の牛鍋は通常複数での食事が前提だが、この荒井屋万國橋店では平日のお昼限定で、特製の一人用鉄鍋を使った牛鍋定食がいただける。

場所は馬車道駅から海に向かって少しいったところ、ビルの1階にある。エントランスは木を使ったセンスの良いもので、店内も明るく清潔。少人数用のテーブル席と、畳の座敷に椅子とテーブルのいかにも横浜らしい部屋がある。
注文すると程なく運ばれてきた牛鍋定食の内容は、牛鍋と生玉子、マグロとハマチの刺身、ご飯としじみ汁、香の物が付いて\1,450-。とてもお値打ちだ。

牛鍋の肉はこの値段なので、若干切り落としなどを使っているが、和牛のようで香りはとても良い。
割り下は上品な味付けで甘みも抑えられていて、くどさも無く最後まで飽きずに食べられる。
また、ご飯、浅蜊味噌汁もとても良い出来で、このお店の質の高さがうかがえる。
平日のランチメニューは他にも何点か有り、いずれもお値打ちだ。 37
                                      2009.12.27   
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
荒井屋 万國橋店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:すき焼き | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

inserted by FC2 system