阿闍梨 (あじゃり) 

       


 ジャンル   ラーメン、餃子     
 メニュー   煮卵一番だし+かき揚げ:950- 
      
   
 ホームページ  http://ajari.jp/:
  データ 
  住所:神奈川県秦野市柳町1-13-2    
  交通:小田急渋沢駅下車徒歩約2分   
   
  電話番号: 0463-87-5201    
  営業時間:11:00-25:00   
  定休日: 無休       
  駐車場:有 店横約5台      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
 味玉一番だしラーメン+かき揚げ       かき揚げUP       
     
            阿闍梨ラーメン   
     
               
     
               
     
               
     
                
     
 






五十音検索






 

 阿闍梨ラーメン 独特な世界 

小田急渋沢駅周辺では以前からなんつっ亭秦野店と人気を競ってきたラーメン店。
渋沢駅のすぐ近くにあり、恒にお客さんが絶えない。

阿闍梨のラーメンスタイルは基本和風スープで鰹出汁をしっかり効かせた一番だしラーメンが一押しメニューになっている。

更にこのお店を特徴付けているのが、そのトッピング。大きなかき揚げ天ぷらを載せ、さながらかき揚げ天ぷらそばのようだ。
この大きなかき揚げでラーメン自体がボリューミーになっている。

一番だし醤油ラーメン自体、丁寧に取られた鰹出汁の風味が良く、あっさりとしていて、良くできたかけそばのような印象を受ける。

しかし、これにかき揚げが載るとかき揚げの揚げ油でしつこさが出てしまう。
日本そばだったら汁に油気がないので、この油がそば自体にコクを与えているが、ラーメンスープには元々油が含まれていて、更に揚げ油が加わるためしつこさが目立ってしまう。それぞれを取ってみれば食材のレベルが高くとても美味しいだけに、このしつこさはちょっと残念だ。

他にも美味しいラーメンが揃っており、セカンドメニューの丼など、美味しそうなメニューが豊富だが、組み合わせて注文するとかなりのカロリーになるのでご注意を。17.07.04.496

-----------------------------(2011.07.30)-----------

秦野は渋沢駅近くにあるラーメン店。地元ではかなりの人気店。
 
その代表的メニュー「一番だししょうゆラーメン」をいただいた。なんといっても強いインパクトを受けるのは、炙られたチャーシューなどの隣にドンッと乗せられた大きなかき揚げだ。
その上には削り節までかけられている。
 
ただでさえ油が多いラーメンスープにてんぷらでは、更に油っぽくなってしまうにではと想像していたが、このかき揚げ、実にカラっと揚げられていて、そば屋さんのかき揚げそばでもこれほど揚げきりのよいかき揚げはなかなかお目にはかかれない。
 
スープもラーメンスープにかつおだしが割られていて、とてもアッサリとした味わいである。
 
また、麺がとても味が良く、コシも強いので、基本的なラーメンのレベルはとても高いようだ。
 
近くにはあの全国的超有名店「なんつっ亭」があるので、ちょっと目立たない存在かもしれないが、どうしてどうしてなかなか美味しいラーメン屋さんである。



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
阿闍梨

関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅

inserted by FC2 system