つけめん あびすけ 東山田店

  


 ジャンル   つけ麺    
 メニュー   味玉入りつけめん :\800-
   
   
 ホームページ  http://www.abisuke.com/original8.html
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1  
  交通: 横浜市営地下鉄東山田駅徒歩8分。    
   
  電話番号: 045-593-8922    
  営業時間: 11:00〜24:00   
  定休日:  なし ほぼ年中無休   
  駐車場: 有り(12台)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  味玉つけめん    つけ汁 
     
  お店のこだわり         
           
     
 






五十音検索






 

 濃厚つけ麺の専門店。東大出身店主のこだわり。

第3京浜都筑インター近くの市道を走っていると、あびすけ派手な看板が目に付く。
最初に訪れた時は外食産業系のチェーン店かと思ったが、当時はここ横浜東山田店1店舗だったようだ。その後日吉、西新宿などに計4店舗に成長した。

魚介豚骨系の濃厚つけ麺が特徴のお店だ。
駐車スペースがあるので車でも気軽に寄れるので、この方面に来た時は重宝する。
お店のホームページを見ると経営者は東大出身で、学生時代に出会ったラーメンに衝撃を受け、スープを飲んだ人が驚きを覚えるようなインパクトの強いスープを作りたいとスープ作りを始めたのがきっかけだそうだ。

麺はかなりの太麺、濃厚なスープが麺に良く絡み濃厚つけ麺を楽しむことが出来る。

最近は店舗によって、油そば、台湾まぜそばなどもメニューに加えている。
麺は極太とまでは言えないけれど、ゆで加減がちょうど良く、モチモチとした食感で、ただ固いだけのゴワゴワした麺より私的には好ましかった。
つけ汁はとろっとはしていないが、まさに豚骨魚介の濃厚タイプ。
スープ割りが美味しかった。10.09.08.238

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
つけめん専門 あびすけ 東山田店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 東山田駅

inserted by FC2 system