四五六菜館本館

  


 ジャンル  上海料理、飲茶・点心、中華菓子      
 メニュー  孫麻婆豆腐 ライスセット:1,890-   
   
   
 ホームページ  http://www.456saikan.com/
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市中区山下町190    
  交通: みなとみらい線元町・中華街駅 2・3番出口 徒歩4分  
   
  電話番号: 0120-787-456   
  営業時間: 11:30〜22:00(L.O.21:30)     
  定休日:   無休     
  駐車場:   有(提携駐車場:横浜中華街パーキング)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  孫麻婆豆腐       孫麻婆豆腐     玉子スープ  
     
  ライスセット      杏仁豆腐      唐揚げ+麻婆茄子ランチセット  
     
  ザーサイ        ランチセット      
     
 麻婆豆腐ランチセット  ランチセットの麻婆豆腐 ある日の杏仁豆腐
     
 お茶ポット   孫シリーズ
     
 






五十音検索






 

 孫麻婆豆腐が美味い

TBSのテレビ番組、噂の東京チャンネルで良くお見かけするのが、横浜中華街、四五六菜館の孫関義さんだ。
テレビでは人なつっこい笑顔がとても印象的で、人気もあり最近は店舗も増えているようだ。
 
本店は中華街の市場通りに面しており、近くに景徳鎮や梅蘭などがある。
 
店内は中華街のお店の中では広く、カギ型に曲がった奥の一角にも部屋がある。
 
四五六菜館のランチセットは内容の割にとてもリーズナブルで、千円以下のランチでも決して手を抜いていない。特に日替わりでいただいた麻婆ナスは出色の出来だった。
 
化学調味料のいやな後味も残らないし、良くあるランチセットの麻婆といえばあまりうま味のない挽肉が使われていることが多いのに、四五六菜館の麻婆茄子は大粒の挽肉の食感がとても良かった。
 
今回食べてみたスペシャルの孫麻婆豆腐はとても印象に残った。元々四五六菜館管は上海料理なので、麻婆豆腐も四川風ではなく、上海風にアレンジされているのだそうだ。
 
口に入れるとかなりの辛さだ。近くの景徳鎮の四川麻婆豆腐が、私が食べた麻婆豆腐の中では一番辛く、その辛さが麻(花山椒)の辛さが強かったが、孫麻婆豆腐は青唐辛子による、やや酸味が効いたような辛さがプラスされている。
食べている時は本当に辛いのだが、食べ終わると辛さがスーっと口から抜けて行く・・・爽やかな辛さなのだ。
 
また、遊び心から生まれたと書かれているように、肉は存在感のある牛肉(ヒレ肉を包丁でたたいているそうだ)であったり、枝豆がたくさん乗っていたり、その他の食材がたくさん入っている。
 
久し振りに満足できる麻婆豆腐を食べることができた。
いずれにしても料理の質は高く、お昼でも決して外れがないお店と感じた。15.10.02.347
 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
四五六菜館 本館

関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

inserted by FC2 system