丸醤屋 東加古川店

  




 ジャンル  ラーメン     
 メニュー  長浜ラーメン麺セット:750-  
   
   
 ホームページ  http://www.toridoll.com/shop/marushoya/  
  データ 
  住所:  兵庫県加古川市平岡町高畑276-3   
  交通:  東加古川駅より徒歩葯10分   
   
  電話番号:  079-426-5114  
  営業時間:  11:00〜26:00  
  定休日:   無休  
  駐車場:   有り 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
         長浜ラーメン      味付けの温泉玉子    
           
     
 





五十音検索







 

  讃岐うどんの巨大チェーンを運営する会社のラ−メンチェーン店 

加古川市の国道2号線沿いにある手打ち麺使用のラーメン店。近くには某大手製粉メーカーの工場がある。

しかし、丸醤屋はこの製麺会社とは関係なく、あの讃岐うどんの巨大チェーン丸亀屋が運営するラーメンチェーンなのだ。丸亀屋は全国に400店舗以上あるが、丸醤屋は14店舗。ちなみに本部は神戸市中央区にある。

お店の入り口付近には製麺スペースがあり、そこで製麺。その奥に調理場があるが、トッピングのメンマとかチャーシューに説明書きが添えられている。この雰囲気はデパートの惣菜売り場のようだ。

またこれは偶然だったかもしれないが、調理場から製麺、ホール係に至るまで全員が女性だった。これはちょっと珍しい。

さすがに手打ちだけあって歯切れの良い麺で白濁したスープの乗りも良かった。

トッピングはスライサーで切られた薄切りのチャーシューがスープに馴染んでおいしいのと、ちょっと変わっているのは、玉子が味付けの温泉玉子だったことだ。

ラーメン自体の印象は博多ラーメンと、京都とんこつ系とか第1旭などのクロスオーバーのように感じた。
                                       09.08.26.272
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
丸醤屋 東加古川店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 東加古川駅

inserted by FC2 system