ビフテキのカワムラ 加古川店

  


 ジャンル  ステーキ、鉄板焼き       
 メニュー   ランチコースA:2,350ー  
   
   
 ホームページ  http://www.bifteck.co.jp/
  データ 
  住所:  兵庫県加古川市野口町野口175-1   
  交通:  JR山陽本線東加古川駅    
   
  電話番号: 0794-26-0980   
  営業時間: 11:30〜15:00L.O、15:00〜21:30L.O    
  定休日:  月曜不定休      
  駐車場:  あり    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  サラダ、玉子スープ、タレ  ヘレ肉ノステーキ  焼き野菜 
           
     
 






五十音検索






 

 加古川のカワムラでヘレステーキをいただく。

カワムラは神戸に本店を構える神戸牛専門のお店で、兵庫県内に何店舗か支店があり、最近は東京銀座にも進出しているようだ。
 
ここ加古川のお店はコンパクトな建物で、建物や外構がいかにもステーキ専門店のたたずまいを見せている。
 
店内に入ると「お席をご用意いたしますのでこちらでお待ちください。」とウエイティングに通された。席は2,3の部屋に分かれていて、最初のカウンター席は全部埋まっている。どうやら大きな鉄板を囲むように椅子が配置されている。
同じ部屋にもう一つのテーブルがあったが、そこではなく別室の席に案内された。そして座る位置も指定され、後から来た他のお客さんは私の席に続いて座って行く。

これはオーダーしてしばらく経つとその理由が判った。このお店はステーキとはいっても鉄板焼きスタイルなのだ。お客3,4人にコックさん一人付きその場で焼いてくれる。
 
まず、きれいに磨き込まれた鉄板に油を敷けれ、スライスニンニクを丁寧に炒め出した。その後付け合わせの野菜を焼き、最後に肉を焼いて切った上で、前に置かれた薄切りのパンの上に盛りつけた。さすがに流れるような手際でこれも目で味わう”味”なのかもしれない。
 
肉、野菜とも味付けはされていなくて、あらかじめ用意されているスパイスソルト、たれにつけて食べる。このたれがとても美味しかった。
 
肉は関西風の呼び名「へれ肉」で柔らかさ味とも申し分なかった。付け合わせの野菜も美味しかったが、ただ1点にんにくの風味が今ひとつだった。おそらく素材としてはとても良いにんにくなのだろうが、スライスされてから若干時間が経過しているように思えた。
 
鉄板焼きステーキを味、視覚両方で楽しむことが出来た。09.07.17.293


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5  3.5 
 
 
ビフテキのカワムラ 加古川店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:鉄板焼き | 東加古川駅

inserted by FC2 system