大 萬

       




 ジャンル  ラーメン(徳島系)      
 メニュー   肉ラーメン並:730- +玉子(生):50-   
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:  兵庫県西宮市山口町下山口3-x-3   
  交通:     
   
  電話番号:  078-9x4-3xx1  
  営業時間:    
  定休日:       
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        肉ラーメン並+玉子(生)             
           
     
 





五十音検索







 

 西宮にあった徳島ラーメンのお店(閉店) 

中国自動車道の西宮北インター近くにあるラーメン店。関西地方でも徳島ラーメン専門店はあまり見かけたことはない。
最近開店したらしく、店内のインテリアは新しかった。
 
さて徳島ラーメンというのはどのようなスタイルのラーメンなのだろうか。残念ながら今のところ私にはよく判らないが、以前徳島市のラーメン東大で食べたラーメンなどをあわせて考えてみると、総じて甘みの強い味付けのとんこつしょうゆベースのスープと、中太麺の組み合わせのようだ。
 
また、徳島ラーメンでは玉子というと煮玉子、ゆで玉子ではなく生玉子になる。まあ、日本そばの玉子の様なものだが、しょうゆ味が強いこともあって、相性はなかなか良いようだ。
 
この店のラーメンスープは比較的良かったが、麺に今ひとつ魅力が感じられない。この点がちょっと残念なところだった。
                          09.01.20.343
   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
           
 
 
inserted by FC2 system