第1旭 三宮本店

      



 ジャンル  ラーメン餃子丼もの
 メニュー  冷麺:750ー 生中:500-  
   
   
 ホームページ http://www.asahi-foods.co.jp/   
  データ 
  住所: 兵庫県神戸市中央区旭通り5-15-2   
  交通: 三宮駅から徒歩葯5分    
   
  電話番号: 078-251-9346   
  営業時間: 10:00〜26:00 (日)10:00〜24:00   
  定休日:  無休   
  駐車場:  なし  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
        冷麺    
           
     
 





五十音検索







 

  三宮の第1旭で冷麺を食べる

第1旭というラーメン店は京都でも何軒か見かけるし、神戸三宮でも北狭間通りにもお店を見かけた。このお店は三宮本店とあるのでこちらが本店とは思うが、確か京都本店という店もあったような気がする。神戸ラーメンとあるので、京都とは違うお店のようだ。
 
店内は典型的なラーメン屋さんの趣で、面積は比較的広く、カウンターとテーブル席ともゆったりと座れる。
 
本来ならば温かいスタンダードメニューで評価すべきところだが、この日はとても暑かったので、冷麺をいただいてみた。
中細のストレート麺はコリコリとした食感で、麺の味もなかなか良い。
 
スープはごま風味のたれで、胡麻風味としては良くあるタイプ。これにチャーシュー、生わかめ、キュウリ、ミニトマト、チャーシューなどがトッピングされている。この中でチャーシューハ極薄にスライスされているのだが、その割には堅くなかなかかみ切れない。
多分温かいスープに入れれば柔らかくなるのだろうか。トッピングもたっぷりと乗っているし、麺も悪くなく冷やし中華としてはイイ出来なので、このチャーシューがもう少し美味ければと残念だった。とはいえ、質の悪いハムに比べればちらの方が良いとは思う。
 
麺自体がなかなか美味しいので、温かいメニューならば評価は変わることだろう。09/07/16.294

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5 
 
 
神戸ラーメン 第一旭 三宮本店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

inserted by FC2 system