長 江

          


 ジャンル  中華(四川)料理     
 メニュー  麻婆豆腐ランチ:1,050-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  兵庫県神戸市中央区元町通2-2-1 (移転前)  
        兵庫県神戸市中央区山手通り2-16-8  新興ビル2F(移転後)
  交通:     
  電話番号:  078-331-4875  
  営業時間:  12:00〜 17:00〜26:00  
  定休日:    月曜日 
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  麻婆豆腐ランチ  麻婆豆腐UP  小湯 
     
  ランチメニュー         
           
     
 






五十音検索






 

 南京町の老舗 (移転前)

神戸の南京町で久しぶりに食事をしてみた。横浜の中華街と比べて規模は小さいものの、中華料理のお店が集中していて、多くの人で賑わっていた。

中でも長江は老舗のようで、店内に入ってみると店舗、建物には独特の風格が観じられる。

ディナーならばコース料理やアラカルトというところだろうが、お昼なので、麻婆豆腐のランチセットを食べてみた。これは表の看板に「当店の麻婆豆腐は創業以来の自家製ラー油が味の決め手です。」と書かれていたことにも興味を持ったからだ。

運ばれてきた麻婆豆腐はやや色が濃く、豆腐は小さめに切られていた。
味はさぞラー油の辛さが効いているかと思いきや、調味料や香辛料が良くバランスされていて、辛さの中にコクもある。豆腐の火の通し加減も良く、とても美味しい麻婆豆腐だった。

また、玉子スープの味付けも美味しく、さすが老舗という感じだった。

ただ、同じ程度の定食を横浜中華街で食べたらおそらく3割程度安価だろう。南京町を歩きながらそれぞれのお店の看板を見たが、この地域は横浜中華街と比べて、特にランチメニューは総じて値段が高いようだ。
まあこれは地域的な相場ということなので仕方がないだろう。

その後お店は山手通りに移転したようです。 10.09.15.205

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
長江
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:四川料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

inserted by FC2 system