赤萬 三宮店

  


 ジャンル  餃子       
 メニュー  餃子x3+ビール:1,440ー  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 兵庫県神戸市中央区北長狭通り2-2-1    
  交通: 神戸三宮駅(阪急)から徒歩約4分     
   
  電話番号: 078-331-0831   
  営業時間: 14:00〜20:30    
  定休日:   水曜日     
  駐車場:   なし   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   餃子           つけだれと味噌  
     
 暖 簾 
     
 






五十音検索






 

  赤萬で神戸風餃子を味わう

神戸風餃子を代表するお店と言われる赤萬に行ってみた。
 
このお店早じまいのおみせで、前回も目指して行ったが、すでに準備中の札が掛かっていた。午後7時ころのことである。今回は6時半前に行ったのでまだ営業中だったが、3人ほどで並んでいると、女将さんが外に出てきて、注文数を聞いたと思ったら即札を準備中にひっくり返し、看板の電気を消してしまった、危うくすべり込みセーフといったところだった。
 
完全な餃子専門店で、餃子以外には飲み物しかメニューは無いので、皆黙々と餃子を食べている。小振りな餃子が一人前7個ほどなので、常連さんとおぼしき人は3〜4人前は注文しているようだ。何と言っても安価なので、それでも\1,600-ほどだ。
 
餃子は非常にさっぱりとしていて、具は野菜中心。とても細かく刻まれていて、口に入れた時の食感がとても良い。
 
つけだれだが、神戸餃子の特徴とも言うべき味噌がテーブルに出されている。いろんな組み合わせで食べてみたが、私の好みでは特製味噌+酢+ラー油が一番美味しかった。
 
食べ飽きない餃子というのが印象だった。
 
夕刻はかなり早めに行かないと閉まってしまうのでご注意を。
09.06.25.302

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
赤萬餃子 三宮店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:餃子 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

inserted by FC2 system