高砂○本店

      



 ジャンル  お好み焼き
 メニュー  豚玉ねぎ焼き+ビール:1,610-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅新幹線名店街1F   
  交通: 広島駅 北口 新幹線口1F    
   
  電話番号:  082-263-0787  
  営業時間:  10:00〜22:00  
  定休日:   不定休  
  駐車場:   無(近隣にコインパーキングあり)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
   
         豚玉ねぎ焼き      
           
     
 





五十音検索







 

  広島焼き有名店

広島駅の新幹線名店街にある広島風お好み焼きのお店。

新幹線の時間待ちの間に利用してみた。このお店のとなりにはやはりお好み焼きのみっちゃんがあり、さすが広島焼きの本場を思わせる。

客席はカウンターとテーブル席で席数はあるが、通路のフロアーとは完全にしきられておらず、さながら茶店の小上がりのようだ。
 
お好み焼きのほか鉄板焼きのメニューもあり、カキのシーズンにはカキの鉄板焼きもある。

焼きそばの麺を使った典型的な広島風お好み焼きだが、キャベツは生の千切りではなく、茹でたザク切りを使用していた。私はこの茹でたキャベツのお好み焼きは初めてで、ちょっと新鮮に感じた。

ソースはやはりオタフクソースだった。いまやお好み焼き界を席巻(ちょっとオーバーか)しているオタフクソースだが、皆このソースを使ってしまうとどこで食べても同じような味になってしまう。
この次に広島焼きを食べる時は、オリジナルソースのものを食べてみたくなった。

それと内容からすれば値段は少々高いように感じたが、駅の名店街では仕方がないのかもしれない。09.09.17.265


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 2.8 2.5  2.5  1.5  2.5 
 
 
高砂○
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅

inserted by FC2 system