花あかり

   


 ジャンル  郷土料理、居酒屋     
 メニュー  刺身盛り合わせ、穴子てんぷら他:3,445-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 広島県尾道市士堂1-12-13    
  交通: JR尾道駅 徒歩4分    
   
  電話番号:  0848-24-2287  
  営業時間:  11:30〜23:00  
  定休日:    無休 
  駐車場:    不明
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  エーブル風景   刺身盛り合わせ   刺身UP 
     
  穴子天ぷら      お品書き 
           
     
 






五十音検索






 

 尾道の夜、華やかな居酒屋で瀬戸内の魚をいただく

尾道駅から東に少し行ったところ、向島へのフェリー乗り場の近くにある海鮮料理のお店。
 
この付近は昔渡し船の船着き場の船を待つ間の茶屋といった性格のお店があったようだ。

この辺りの海岸線は遊歩道になっているが、お店のフロアーは一段高くなっており、尾道水路を眺めながらの食事はなかなかいい気分だ。
 
昼間は海鮮の定食や丼物。夜は居酒屋としてなかなか賑わっている。席に座ると紺絣のような布に巻かれた、文字通り巻物のようなメニューを広げてくれる。
刺身類、焼き物、揚げ物、煮魚など一通り揃っている。瀬戸内独特の地魚はそれほど多くないが、サワラのたたきや太刀魚などのメニューがあった。また、活魚の中ではあなごの活き作りが珍しかった。
 
刺身などはきれいに盛りつけられていて、見た目にも楽しめる華やかさがあった。
明るい店内で尾道の夜を楽しみながらの食事には向いているお店だった。09.09.16.267

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
花あかり
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:郷土料理(その他) | 尾道駅

inserted by FC2 system