沼 田

       


 ジャンル  居酒屋、もつ煮、もつ焼     
 メニュー  煮込み醤油味:350- レバテキ:450- 
   つくね+ピーマン2号+シッポコ     
   
 ホームページ  http://www.ishii-world.jp/numata/index.html
  データ 
  住所: 東京都新宿区新宿3-6-3 2F    
  交通: 地下鉄新宿3丁目駅徒歩葯3分     
   
  電話番号: 03-3350-5029   
  営業時間: 17:00〜24:00 土日祝 16:00〜24:00    
  定休日:   無休     
  駐車場:   なし   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     煮込み   
     
  レバテキ      つくね+ピーマン2号    シッポコ   
     
  旧店舗外観              
     
 






五十音検索






 

 新宿のもつ煮専門店 

新宿は末広町、落語で有名な末廣亭近くにあるもつ料理専門店。

沼田は株式会社い志井が展開している。本社い志井は12業態もの飲食店を展開していて本社は調布市にある。

現在の店舗は2階にあるが、以前の店舗はここから少し離れた場所の1階にあった。

その店舗、店内はカウンター席のみだが、店の外に立ち飲みスペースなどがあり、入り口は開けっ放しになっている。入り口近くのカウンターに座ったのだが、冬でもありちょっと寒いかなと思ったのだが、ヒーターがとても良く効いていて座っている間寒くはなかった。こあたりはとてもよく考えられている。
 
この店の煮込みは味付けの違いが3種類ほどあるが、スタンダードなしょう油味をいただいた。小皿に盛られて出てきた煮込みは4種類ほどの部位が使われていて、煮込み加減もとても良く、また長ねぎの小口切りを別の容器(ザル)に入れて出してきたりして、暖房の件と併せてお客への配慮はとても良い。
 
その次にいただいたレバテキは、生のレバーにねぎのみじん切りをたっぷりとのせて胡麻油などで味付けしたものだが、これは本当に美味かった。隣のお客さんがお代わりを頼んだのだが、一人一皿までと言われていた。
 
また、炭火で炙られたつくねを別メニューのピーマン2号というネーミングが付けられた生ピーマンで包んで食べるのだが、このつくねも美味しかった。
 
全体的に値段も安く、また一品ごとの量が適当なので、一人でも多くの種類が楽しめる。09.02.08.
 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
もつ煮込み専門店 沼田

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

inserted by FC2 system