松戸中華蕎麦 富田食堂

    

 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  中華そば650-、つけそば750-
   
   
 ホームページ  http://www.tomita-cocoro.jp/category/5/?mode=pc
  データ 
  住所: 千葉県松戸市松戸1240-3エクセル松戸103    
  交通: 松戸駅東口から徒歩3分    
   
  電話番号: 047-312-3120   
  営業時間: 7:00〜26:00   
  定休日:   なし   
  駐車場:   なし(近くにコインパーキングあり)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  つけそば  つけ汁  揃えられた麺   
      ワンタン入つけ汁    ワンタン拡大 
 
 メニュー    お店前の行列  中華そば味玉入
 
 中華そば拡大  濃い色の麺    
     
 






五十音検索






 

 富田食堂のつけそば、中華蕎麦

最初にこのお店に行った時は車だったもので、ナビで富田を検索したところ、松戸駅周辺ではこの富田食堂しか表示されなかったので、このお店に入ってみた。

その時は午後1時過ぎだったのだが、とても空いていて何か変だなと思って食事を済ませたのだが、後から調べてみるとすぐ近くに「中華そば富田」があることが判明した。

2回目は水曜日に行ってしまい、本店は定休日。この富田食堂は営業していたので2回目の訪問となった。この時は順番待ちの行列が出来ていた。

このお店はカウンターだけ6,7席で本当にカウンターにぶら下がって食べる雰囲気。厨房はもっと狭く、店員さんは入れ替わる時には神経を使っているのがよく判った。

まだ、本店で食べていないのでわからないけれど、濃厚とんこつ魚介のつけそばは、麺つけ汁ともとても美味しく、揃えられた麺もとてもきれいで、とても高レベルな実力店という印象を受けた。

ワンタンの入ったつけ麺というのも他ではあまり見られないメニューで、あんがたっぷり入ったワンタンはとても美味しかった。
また、スープ割りの美味しさの印象も強かった。

次回はタイミングを見計らい、近くの本店で「中華そば」を食べてみたいと思う。13.07.31

三度目の正直と水曜日を外して中華蕎麦とみ田を目指したのだが、何と今回は臨時休業。お土産のみの販売で、店員さんがわざわざ入り口で謝っていた。
仕方がないので三たび富田食堂へ。女性の店員さんが順番待ちのお客を手際よく案内している。

今回は中華そばを注文。全粒粉の細麺は歯応えも良く、小麦の味がとても良く出ている。
濃厚タイプではないので、つけ麺のどろっとしたスープではないが、とんこつ、魚介の風味がとても良く出ている。
若干塩気が強めなのだが、このへんはリクエストできるのだろうか。

相変わらずトッピングの出来が素晴らしく、チャーシュー、メンマは秀逸だった。13.12.02.160



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
松戸中華そば 富田食堂
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 松戸駅

inserted by FC2 system