名代きしめん住吉名古屋駅3,4番線ホーム店

      



 ジャンル  そば・うどん・麺類 
 メニュー  かき揚げきしめん:500-  
   
   
 ホームページ  http://jt-s.net/shop-genre  
  データ 
  住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅構内   
  交通: JR名古屋駅 3・4番線ホーム    
   
  電話番号: 052-565-9527   
  営業時間: 7:00〜20:30   
  定休日:   無休  
  駐車場:   不明 JR名古屋駅のJRセントラルタワーズに存在との情報有り 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 揚げたて天ぷらが美味い住吉のきしめん 

名古屋駅ホームの立ち食いきしめんは他の駅の立ち食いそばなどに比べてもなかなか美味く、以前にも何度か食べたことがあった。記憶では新幹線ホームより在来線ホームの店のほうが美味かった記憶がある。
 
最近、某情報誌に評論家の山本益弘氏がこの名古屋駅ホームの”揚げたて天ぷらきしめん”について書かれていた。その記事に触発されて名古屋駅で乗り換えた際、天ぷらがとても美味いという3,4番線(東海道線)ホームにある店に入ってみた。
 
普通駅構内の立ち食いそば店には屋号や企業名はついていないことが多いが、この店は入り口に「住よし」と看板がでていた。
 
自動券売機で食券を買って注文すると、きしめん自体の作り方は普通の立ち食いそば店と変わらないが、奥にフライヤーがあって、そこでかき揚げを揚げて麺の上にのせて出されてきた。やっぱりそばとかうどんにのせる天ぷらは揚げ置きの冷たくなった物より、揚げたてでさっくりとした食感のほうが美味いのに決まっている。また、衣も薄く食べると口の中ではらはらとくずれる。
 
きしめんの麺自体はとりたててうまいわけではないが、つゆが最近良く使われている業務用食材の味と違い、醤油の風味が良く手作り感があり、また食べたくなるきしめんだった。
 
なお、経営会社は東京都杉並区に本社がある (株)ジャパン・トラベル・サーヴィスで、多くの店舗を運営している。
         08.03.10.570

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

inserted by FC2 system